【News】9月30日締切! AGE MOVIE FES ● JPN  映画フェスエントリー作品募集

AGE MOVIE FES ● JPN  映画フェスエントリー作品募集

奈良前衛映画祭が今年で7年目を迎え、東京を中心にした活動に移ることになりました。

AGE MOVIE FES●JPNと映画祭名も新たにスタート。今まで日本の原点となる古都奈良で、日本映画文化へ現状に、メッセージ的な展開を行なってきましたが、今年からは新たな映画・映像創作への一つのベースとなるような取り組みを目指し、先ずはウェブサイトを中心に、いわばオンライン映画フェスティバル的な活動から、リアルなイベントへと展開していきます。

今回の映画・映像作品の募集は、ドラマ・ドキュメント・アニメなど表現は自由。時代性のある先進的な作品を求めています。締め切りは9月30日。一次審査が年内に行なわれ、最終審査発表は年度末の来年3月になる予定。審査員はまだ発表していませんが、9月末から順次審査メンバーを発表します。

応募などの詳細については、ウェブサイトをご覧ください。エントリーもウェブサイトでできようになっています。

9月末と期間はありませんが、先ずは気軽に作品をご応募ください。


【作品募集要項】

募集作品

作品のテーマ、表現は自由です。審査の基準としては、独創性、新規性に重点を置きます。
また一般に公開して支障のない内容であること。応募提出日から2年以内に完成した作品であることを原則とします。

募集スケジュール

応募は随時受け付けます。応募順に一次審査を行ないます。

1)募集締め切り、毎年9月末日。
2)一次審査通過作品の発表、同年12月初旬。当ウェブサイト上で発表いたします。
3)二次審査の発表、翌年2月中。当ウェブサイト上で発表いたします。

*都合によりスケジュールが変更されることがあります。予めご了承ください。

応募方法

応募方法は、以下の2通りとなります。

1)作品をYouTubeまたはVimeoにアップロードし、URLとパスコードをメールでお知らせください(未公開化必須)。応募エントリーシートについては、応募シートと同内容のものを、作品コードと共にメールでお送りください。応募に必要なものは以下となります。また予告編についても同時にお送りください。

2)DVDでの郵送。その場合は、予告編は別のディスクでお送りください。DVDは国内規格形式でお願い致します。応募シートは用紙にご記入(同内容を作成)いただき同封ください。

● ① 応募シート(同内容のメール)  ② 映像作品本編  ③予告編(1〜3分程度)

尚、一次審査通過作品に関しては、あらためてDVDでの提出をお願いいたします。

その他の応募要項

● 日本語でないものは必ず日本語の字幕を入れてください。
● 審査手数料として、1作品につき2,000円を、エントリーとともに納めてください。

*YouTubeへのアップロード方法については、コチラのページをご覧ください。

*審査手数料の振込先については、9月15日にこちらに表記いたしますので、今しばらくお待ちください。応募作品は、その前に受け付けいたしますので、9月15日以降お支払をお願い致します。

審査方法

応募作は一次審査通過作品は、当ウェブサイト上で予告編を公開いたします。
二次審査の審査委員は、著名映画監督、映画評論家、映画製作者により、公正な審査を行ない、ウェブサイト上で発表いたします。(正式審査委員メンバーは審査時に公表いたします)

受賞・発表

受賞作品には、賞状と記念品を授与させていただきます。授賞発表は、当委員会の開催イベントまたは関係メディアにおいて受賞作品の発表及び作品上映をいたします。また作品のDVD化、一般劇場公開などを行なう場合があります。(以上は全て、受賞者と当委員会事務局との協議・契約による)

著作権利等の扱い

● 応募作品の音楽・映像著作権については、既成の映像や音楽、原作(小説・漫画など)を使用している場合は、必ず著作権の許諾を得てから応募すること、著作権の未許諾の場合は審査結果を無効とします。
● 応募作品は当映像イベント、WEBでの配信、各媒体での露出、プロモーション活動等の二次使用に関して当委員会事務局の使用権利を有します。また著作権・使用権については応募者を管理責任者とし、応募者以外との交渉等は対応いたしません。また受賞者による作品の公表の一切については当実行事務局への承認事項といたします。

送付・問合せ先

〒352-0014
埼玉県新座市栄3-2-1AGE MOVIE FES JAPAN 事務局 アワード作品応募係

公式サイト   http://agemovie.jpn.com     
お問合せ info@agemovie.jpn.com

主催/特定非営利活動法人 奈良前衛映画祭・TOKYO   AGE MOVIE FES 事務局