【NEWS】6/29(金)まで募集中!  第11回シューレ大学国際映画祭「生きたいように生きる」

昨年(第10回)の映画祭の様子

第11回シューレ大学国際映画祭(8/24-26開催)
映像作品募集します!!

来年で11回目、そして10周年でもあるシューレ大学国際映画祭。
これまでたくさんの方から作品をお寄せいただき、ありがとうございました。
そして次回に向けて、あらたに映像作品を募集いたします。
ぜひ、ふるってご応募ください!


こんな映像を募集します!

生き難さを感じながら、その生き難さの正体も、自分とは何者なのかさえも、わかりにくい状況に私たちはいます。その生き難さに穴を穿ち、生きていこうと私たちは日々格闘しています。
穴の穿ち方には様々ありますが、私たちは映像で表現することで穴を穿っていこうとしています。
日本にも世界にも生きたいように生きていこうとして夢中になって映像をつくっている人々がいます。
この映画祭は、それらの人々の映画を集め上映しようという試みです。
私たちはささやかながら、そのような映画を観に足を運んでくださる方々が出会える場にしたいと、この映画祭を計画しました。
それだけでなく、この映画祭を通じて同じような気持ちを持って映像をつくっている人々同士が出会える場にしたいという思いが、この映画祭を始める大きな動機としてあります。
同じような思いを持って映像をつくっているあなたに是非、応募してほしいのです。

【テーマ】
「生きたいように生きる」をテーマにした映像作品。
フィクション、ドキュメンタリー、アニメーションなど、ジャンルは問いません。

【応募〆切日】
2018年6月29日(金)必着

【応募形態】
DVD-R、miniDVテープ(いずれもNTSC方式)

【応募規定】
・資格不問です。国籍、年齢、プロ・アマは問いません。
・45分以内の作品を対象とします。(時間を超過する場合は事務局までご相談ください)
・応募点数に制限はありません。

【外部審査員】
土屋トカチ(映像作家)

【入選、上映機会】
入選作品は、2018年8月24日(金)~26日(日)に行われるシューレ大学国際映画祭にて複数回上映いたします。コンペティションではありませんので、賞金等はありません。

【応募メディア作成にあたっての注意】

・作品の前後に10秒ずつ黒味(ブラック)を入れてください。
・作品内で外国語を使用している場合は、日本語字幕または日本語音声を入れてください。
・DVDで応募の場合、作成したディスクが家庭用再生機で再生できる事をご確認ください。
・DVDで応募の場合、作成したディスクにメニューをつけないでください。

【応募方法】
作品と必要な資料をあわせてご郵送していただき、エントリー料(1作品につき3000円)をお振込みいただきます。作品受納、振込確認後、事務局からエントリー完了のご連絡を差し上げます。

1)作品と必要資料の送付

・提出物

【メディア】
DVDの場合は3枚、miniDVテープの場合は1本。
【画像データ】
JPEGファイル2点。※データサイズ約700KB以上、画像サイズ1200px×800px以上。DVD-Rなどのメディアに記録しお送りください。
【エントリーシート】
お問合せ頂いた方にエントリーシートをお送りします。作品と一緒にご返送ください。

※お送りいただいたメディアはご返却できませんのでご了承ください。
※作品をお持ち込みされる場合は、必ず事前に事務局にご連絡ください。

2)エントリー料の振込

エントリー料は申し込み1作品につき3000円です。下記口座までお振込みください。

【郵便振替 加入者名:東京シューレ 口座番号:00160-0-765397 】
※通信欄に「映画祭エントリー料」とご記入ください。

☆エントリーシートはこちらからダウンロードしてください↓

【主催・応募・お問合せ先】
NPO法人東京シューレ シューレ大学国際映画祭実行委員会
TEL: 03-5155-9801(平日10時~19時)
FAX: 03-5155-9802
EMAIL: univ@shure.or.jp
URL: http://shureuniv.org/

〒162-0056 東京都新宿区若松町28-27