【Info】第16回ゆふいん文化・記録映画祭「松川賞」作品募集中!4月10日〆切

『大いなる海のフロンティア 〜しんかい6500〜』上映後の櫻井利明さんの講演

 

今年もやります!「第16回ゆふいん文化・記録映画祭」。
開催は、2013年6月28日~30日の3日間です。
「ゆふいん文化・記録映画祭」は、九州・由布院盆地の小さな映画祭です。
公民館を舞台に映画の上映とトークを行い、ゲストと地元近郊の市民が交流します。

この映画祭には、私たちが生きている世界の現実の中で発見された
《まっすぐな驚き》がいっぱいつまっています。
劇映画とは異なり、目に触れる機会の少ない良質な映画に光をあて、
それらの映画が少しでも多くの人々に出会う機会を作りたいと思っています。

そして今年も、「第6回 松川賞」の作品を募集しています。
応募締切りは、2013年4月10日(当日必着)です。

記録映画作家の名手であり、当映画祭との交流を深めてくださった
故・松川八洲雄監督の偉業を偲んで創設された「松川賞」では
60分以内のドキュメンタリー、記録映像を募集中です。
なお、今回から「TV作品」は応募不可とさせていただきます。
「作り手の思いがくっきり見える」
自主制作、卒業制作などのフレッシュな映像作品をお待ちしています!


入賞は1作品を審査員によって選ばせていただき、
受賞者には、ゆふいん文化記録映画祭へのご招待と、副賞 賞金10万円を贈呈します。
豊かな文化と安らぐ温泉、 温かい人びとに囲まれた映画祭に、ぜひお越しください。


応募についての詳しい内容は、下記HPをご覧下さい。
http://movie.geocities.jp/nocyufuin/home.html

皆様のご応募をドシドシお寄せ下さい! お待ちしています。