【News】5/31まで開催中★日常にちりばめられた小さな喜びや驚きをみつめる――北原一宏写真展 『ENLATABLA DE CORTAR』 Gallery 916にて

©Kazuhiro Kitahara

日常にちりばめられた小さな喜びや驚きは、目を凝らさなければ見つからない。
しかし、それに気づくことができたとき、何の変哲もない日々がどうしようもなく愛おしくなる。
新しい命を想い過ごすかけがえのない時が刻まれた、シリーズ「EN LA TABLA DE CORTAR」。      
本展では、厳選された8点を展覧いたします。是非ともこの機会にご高覧ください。

五月の日曜日。

ペペロンチーノを食べたくなったので、駅前通りのスーパーで材料を買ってきた。
買ってきたものを食卓の上にひろげて、水を張った鍋を火にかける。
「これ、私のおなかみたいだね。」
にんにくを手に取った妻がつぶやいた。
エプロンをかけて白い皮をむきながら、もうすぐ家族がふえるんだなと思った。

――北原一宏

 

©Kazuhiro Kitahara


|開催情報

北原一宏写真展 『ENLATABLA DE CORTAR』

会期 2014 年 5月 13日 (火) ~ 5月 31 日 (土)
 平日 11:00 – 20:00  / 土・祝日 11:00 – 18:30 
 休廊 日曜日・月曜日(祝日を除く)
会場 Gallery 916 www.gallery916.com
入場料 一般 800円、学生 500円

★同時期開催 【Review】写真的記憶とは何か――「原始の記憶」を追い求めて/上田義彦「M.Ganges」展 Gallery 916 text 影山虎徹

|プロフィール

北原一宏  Kazuhiro Kitahara

1976年 兵庫県生まれ。
ビジュアルアーツ専門学校大阪写真学科卒業。
上田義彦氏に師事後、独立。
http://kitaharakazuhiro.com