【Info】 映像制作体験イベント「メディアキャンプ新宿」 8/26~29

新宿の魅力再発見をテーマに映像をつくろう!


映像づくりを構想から完成まで合宿で学べる4日間

8月26日~29日

—メディアキャンプ新宿—

 

                    

 

映像制作 未経験者でも安心して参加できます!

映像に興味あるけど、何からすればいいのか分からない方。映像の編集、撮影方法を知らない方。そんな映像制作未経験者の方でも大歓迎です。CMの作り方をプロが一から教えてくれます。ストーリーをどう考えるか、カメラをどう使うか、編集の仕方も含めてすべて学べる4日間です。

今年のテーマは「新宿再発見」

東京の代表的な地区となっている新宿。「新宿といえば繁華街」といったイメージが先攻し、日々生活している中では発見できない新宿の顔があります。そんな新宿の新しい面の“再発見”をテーマに、映像を制作していただきます。チームごとにそれぞれ違った魅力を発見し、その魅力を伝えられる映像を作り上げることが今回のメディアキャンプの目標です。

NPO法人創造工房支援フェイスメディアキャンプ実行委員会(実行委員長:法政大学4年野口直哉)がメディアキャンプ新宿(http://www.face.or.jp/mediacamp-shinjuku/)を開催します。
このイベントは、全国から集まった学生が合宿期間中に映像制作を通して、都会の印象の強い新宿の町に隠れている魅力を「再発見」するというものです。
枠にとらわれない自由な発想で、30秒の新宿PR映像を4日間で作ります。若いメディア発信が新しい新宿のビジョンを築きます。

会場は東京セントラルユースホステルと宝塚大学新宿キャンパス。期間は8月26日から29日の4日間にかけてです。

 

本格機材とプロの指導で初心者でもプロ顔負けの映像を作ることができます。
講演者、審査員には、カンヌ国際広告賞受賞者の斉藤迅氏をはじめとした映像界の著名人そして新宿区長をお招きし、技術面と同時にメディア力も磨きます。

 

また、制作された映像は全て同8月末のアートイベント「学生万博」に出展され、さらに審査会にて優秀賞を受賞した映像は新宿ALTAビジョンでの放映が決定しています。

お申し込み方法:イベントホームページ(http://www.face.or.jp/mediacamp-shinjuku/

        申込方法にアクセス

■ 本件に関するお問い合わせ先

NPO法人フェイスメディアキャンプ新宿実行委員

担当:野口直哉

TEL:080-1209-2456

MAIL:mediacamp.shinjuku@gmail.com

 

主催:
NPO法人創造支援工房フェイス

運営:
メディアキャンプ新宿プロジェクトチーム