【info】12月9日TBS系でOA『世界に生きる!奇跡の大和撫子(オンナ)』

 『世界に生きる!奇跡の大和撫子(オンナ)』

12月9日(日)午後3:30~
TBS系全国28局ネットにてオンエア!
 

女性たちの活躍が目覚ましい昨今。日本国内だけでなく、海外で活躍する大和撫子たちがたくさんいます。
そんな彼女たちの奇跡とも言える生き様をレポートするのが、12月9日に放送の
『世界に生きる!奇跡の大和撫子(オンナ)』です。
中山エミリ、杉山裕之(我が家)、金子貴俊がリポーターとしてカナダ、エジプト、モロッコで活躍する日本人女性に密着。過酷な境遇の中、奇跡的な活躍をする5人のオンナたちには現代女性が忘れかけていた、たくましく明日を生きるパワーが満ち溢れています!

【世界で挑戦を続ける5人のオンナたち】

◇熊谷芳江さん◇
「ユーコン川をカヌーで下る」壮大な夢を実現させたカヌーイスト。カナダの北極圏に近い地で、アウトドアガイドとして活躍中。
番組では……中山エミリが極寒の湖で、熊谷さんとともにカヌーに挑戦!

 ◇本多有香さん◇

裸一貫でカナダに渡った犬ぞりレーサー(マッシャー)。足掛け15年、4度目の挑戦で、世界一過酷なアラスカを走るレース「ユーコンクエスト」を日本人で初の完走。
番組では……中山エミリが、大自然で犬たちのトレーニングに密着!

 カナダ ホワイトホース 犬バギーでのトレーニング中の本多さん

◇木村カスミさん◇
アジア人で唯一、エジプト政府が認める500人のなかに選ばれたベリーダンサー。厳しい修行を受け、多くの困難があっても本場にこだわり、トップクラスのダンサーとして大活躍中。
番組では……我が家・杉山が、ベリーダンスを特訓!
 

◇加納安奈さん◇
モロッコにフラワーアレンジメントの文化を根付かせた「花の伝道師」。需要がまったくない異国で一から花屋を始め、今では高級ホテルが彼女の繊細なフラワーアレンジをオーダー。
番組では……金子貴俊、彼女を探してモロッコの街を走り、仕事場に潜入!

 ◇三原典子さん◇
モロッコの大渓谷で宿を営むロッククライマーにして、日本人バックパッカーのカリスマ女将。
番組では……金子貴俊もロッククライミング!

【プロデューサーのひとこと/梶原稔生】
彼女たちに人生の転機が突然やってきたことは、偶然ではなく、必然だったのかもしれません。彼女たちのバイタリティには、あすを生きるパワーがあふれています。人生の不思議さや奥深さを感じていただければと思います。

http://rkb.jp/kiseki_onna/

2012年12月9日(日) 午後3:30~4:54
TBS系全国28局ネットにて放送